生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

米粉パン食べ比べしてみました

現在プチダイエット中の我が家。

お菓子は出来るだけ控えて頑張っているのですが、ぽっこりお腹がなかなか手強い…

そんな中、色々調べている内にグルテンがお腹の脂肪になるという記事を発見!

朝ご飯のパンを米粉に変えよう!(単純)

 

ということで、米粉パンを色々試してみたので、記録に残しておこうと思います♪



 

まず最初に試したのがこちら

 

www.pasconet.co.jp

パスコの米粉パン

 

スーパーで時々見かける商品でお値段は168円でした♪

 

お味はほんのり甘くて美味しかったです。

焼かなくても食べられる手軽さもいい!

子供達も「このパン美味しい~♪」と喜んで食べていました。

 

そして気になる小麦粉は…入ってました。

というか名前が「国産小麦と米粉のロールパン」としっかり書いてあります(笑)

 

原材料を見るとグルテンフリーではないけど、米粉が一番最初に書いてあるので、少しは控えめなのかな?

小麦の量が気になるところです。

 

 

次に試したのがこちら

 

楽天市場でお取り寄せした

グルテンフリー米粉食パン

 

2本送料込み2000円でした。

(思い切りました…)

 

届いた感想は…見た目がパウンドケーキみたいで美味しそう!

思ったより小さい!!

といった感じでした(笑)

 

ひとつめはレンジでチンしてからオープントースターで焼いて食べました。

味はほんのり甘くてもっちり。お餅っぽい感じで美味しかったです。

二回目はオリーブオイルとバターを入れてフライパンで焼いて食べました。

私はこちらの食べ方の方が美味しかったです。

 

気になる小麦粉は…

もちろん入ってません!

グルテンフリーです!

 

無添加という事で原材料も申し分なく安心して食べられます。

また、特殊な包装方法で保存料は入っていないけど、常温で長期保存が出来、同封の紙がしっかり密閉されている時はピンク、開封すると紫になるようになるというハイテク包装仕様となっており、すごい~!!と感動でした。

体に良さそうなこちらを今後も買いたいところですが、お値段がお高め…なので、悩ましいところです。

 

その次に試したのがこちら

 

 

 

日本ハムの「みんなの食卓 米粉パン(スライス)」

 

我が家はコープの宅配便で購入しました。

普通のパンかと思っていたら冷凍パンでした。

こちらは既にスライスされているので、使いやすいです。

お味は少しもっちりした感じでほんのり甘くて美味しかったです。

(ほぼ全部同じ感想…)

 

気になる小麦粉は…

入っていないです!やったぁ!!

 

添加物はドライイースト/トレハロース、増粘多糖類が入っているみたいです。

 

コープでは480円でした。

 

普通に考えたら少しお高いのですが、先ほどの無添加パンの事を考えたら安い!と思えるから不思議です。

 

 

総評

値段のお手軽さ&美味しさを取るならPASCOの「国産小麦と米粉のロール」

原材料の安心さを取るならピーターパンの「グルテンフリー米粉食パン」

お手軽にグルテンフリーを取り入れたいなら日本ハムの「みんなの食卓 米粉パン(スライス)」

かなと思います。

 

なかなか安い&グルテンフリー&無添加!の三拍子揃った都合の良いパンはなかなかないんだなぁ~という事がわかりました。

 

今後も色々試しつつ、ゆるくグルテンフリー生活を続けていきたいと思います。