生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

玄関の風水 やること5選☆

運気アップのため風水の本を読みまくっている今日この頃。
読んだ時はなるほど!絶対やろう!と思うのですが、すぐ忘れてしまうので、記録していきたいと思います。

玄関を片付けよう

全ての運気が舞い込む玄関はとにかくキレイにする!
玄関は運気の通り道のため、片付いたすっきりとした玄関に良い運気が入ってくるそうです。

- 靴は各自一足だけ出すようにする。

  • ゴミや段ボール等を置かない。


玄関マットを置こう

清潔な玄関マットは外からの悪い気を吸いとってくれるそうです。

- 素材は綿や麻の天然素材がグッド

  • 定期的に洗濯する
  • 明るい色の物を選ぶ


お花やアロマオイルを置こう

自然の香りは気の流れを促して良い運気を循環してくれるそうです。

  • 生花を飾る
  • アロマオイルを置く
  • 芳香剤やお花の写真でもOK



鏡は正面以外に置こう

鏡を玄関ドアの正面に置くと良い運気を跳ね返してしまうそうです。

  • 金運アップなら玄関ドア開けて左側
  • 仕事運や交際運アップなら右側
  • 形は八角形でフレームがあるとより吉
  • フレームの色はゴールドが吉

総評

まとめてみて、改めて片付け&掃除といった当たり前の事をきちんとこなす事が大切なんだなぁ~と思いました。
あとは、著者によっても様々ですが、明るい温かみのある玄関にした方が良いという意見が多かったので、照明を明るくしたり小物の色を明るい色にしたり…といった事も取り入れていこうと思いました。
玄関&トイレ掃除は毎日する!と決めてここ2年程頑張っているのですが、風水も取り入れてさらなる運気アップを目指したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村