生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

ぷよクエ とことんの塔45階(紫)攻略した記録

この1年あまり、このブログの存在を忘れひたすらやっていたゲームがあります。

 

それは‥‥

ぷよクエです!

 

この度、とことんの塔(紫)の45階をようやくクリア出来たので、こちらでご報告したいと思います(笑)

 

今回出陣したメンバーはこちらです。

 


リーダーは色々試してみましたが、全能力値を2.5倍にアップしてくれる「シェゾ」さんが一番安定という結論に達しました。

☆アビスは一列目のメンバーが倒れた時にスキルを使います。

☆ワタは3ターンネクストぷよを紫に変えてくれるので、大活躍です。

☆ペローはダメージを90%カットする盾を付与してくれるため必須です。

☆クレスは攻撃をかばってくれ、時々お亡くなりになるためアビスのスキルを使います。

 

 

一戦目!

 

 

 


f:id:hinataboco:20240904134550j:image

 

紫以外の攻撃を跳ね返す「インキョウ」が出てきて自爆するので、紫単色デッキで挑みます!

 

単色デッキにしたおかげで何も気にせずぷよを動かせて快適!

 

とりあえずスキルを使いつつ「ダークアルル」から倒します。

 

 

2戦目!

こちらもスキルを使いつつ犬(誰?)から倒していきました。

 


f:id:hinataboco:20240904134747j:image

 

 

 

 

3戦目!


f:id:hinataboco:20240904135004j:image

おじゃまプヨを量産する「ルファス」をまず倒してからは、全員のスキルを貯めつつ戦います。

 


f:id:hinataboco:20240904134954j:image

そろそろ「シェゾ」さんのスキルで一発で倒せるなとなったら、全員スキルを発動!

 

最後にシェゾさんのスキル砲で倒します。

 

 

最終戦!


f:id:hinataboco:20240904135246j:image

 

いきなり封印やら色々されるので、「ワタ」くんのスキルで出てくる紫ぷよを貯めていきます。  

封印が解けた途端強烈な一撃が来て毎回やられるのですが、「ペロー」さんのおかげで生き延びます!

 

ペローお手柄!!

その後はなんとか封印してくる左から2番目のピンクの子を倒そうと頑張りますが、また強烈な一撃で一列目は全滅しました。

 

その後2列目のアリィ&ラフィソルチームでコツコツスキルを貯めて

全員スキルが貯まって封印やら攻撃力低下やらが解けた瞬間に全員スキル発動!

 

☆アリィ&ラフィソルは相手が受けるダメージ4.5倍

☆シャンファは相手が受けるダメージ3倍

☆スカイパレードのヴィオラは隣接するカードの攻撃力9倍

☆ひめたるサロメはスキル砲

 

よく考えたらアリィ&ラフィソルとシャンファのスキルが被ってる!これはどうなるんだろう。加算してくれるのかな?シャンファはスキル砲の誰かでも良かったのかも。

 

5人一度に倒して最後の魔法使いみたいな人もその勢いで倒して無事クリアしました✨

 

 

わ〜い!長かった‥

 

以上、ぷよクエ とことんの塔45階紫のご報告でした。