生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

米粉パンケーキ食べ比べしてみました

プチダイエットを始めて数ヶ月…

夏の間順調だったのですが、秋も深まり最近食べたい熱が再燃してきました。

 

とにかく何か食べたい

何食べても美味しい

パンケーキ食べたい

 

「そうだ、米粉パンケーキにしよう!」

 

とのことで、最近米粉パンケーキを色々試しているので記録したいと思います。

 

まず最初に試したのはこちら!

NAMISATO 米粉パンケーキミックス

 

 

国産米粉100%&アルミフリー✨

正に求めていた安心原料です🎶

食べてみた感想は

 

普通に美味しい!!

 

 

味はいつも食べているホットケーキミックスよりあっさりしている感じがしました。

あっさりしているのでスクランブルエッグと合わせて朝ごはんにしたり、メープルシロップをかけて食べたりしましたが、どちらも美味しかったです🎶

4袋入りを購入したので色々試せたのも良かったです🎶

その後リピートしました😄

 

 

次に試したのがこちら。

みたけ食品 大豆粉と米粉のパンケーキミックス

 

 

こちらのパンケーキ、

 

美味しかったです!!

 

焼いた感じもふっくらして味も正に求めていたパンケーキの味で私好みでした。

そしてこちらも食べた後のしつこい感じがなかったです。

ちなみにバターとあんこで食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

家族からも好評でした。

りピ決定!

 

あんこはもちろん安定のこちら

 

次に試したのがこちら

 

熊本製粉  グルテンフリー ホットケーキミックス

 

こちらは7大アレルゲン不使用。小さいお子さんやアレルギーのある方も安心して食べられそうです。

玄米粉、米粉の他にでん粉、とうもろこし粉等も使用されているみたいです。

レシピには水と油を混ぜて粉を入れるとの事で、レシピ通りに作ってみました。

(今回は写真を撮りました)

 

焼く前

 

 

焼いた所(全く映えてない… ごめんなさい…)

焼き過ぎたのか?あんまりふんわり感ななかったのですが、サクサク感がありました。(お焼きの様?)

バターあんこが合いました♥️

 

水と油で作ったけど、美味しかったです🎶

牛乳と卵入れたらさらに美味しいのかも?

 

まとめ

私の個人的な感想ですが、大豆粉と米粉のパンケーキが一番好みでした。

一番ふんわりして味も美味しかったです。

残り2つも普通に美味しかったのですが、ふんわり感が少なかったように感じました。(焼き加減かも?)

 

ちなみにホットプレートはこちらのマジックプレートを使っています。

 

パンケーキ焼くのに最適で、洗うのも楽、出すのも片付けるのも楽でめっちゃおすすめです♪

(今回こんな感じですが、もっとキレイに焼けます(笑))

以上、パンケーキを食べ比べてみた感想でした。

まだまだ色々出ているので今後も試していきたいと思います♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村