生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

【時短】10分以内で出来た♪サバ缶 美味しかったレシピ~4選~

サバ缶は健康にもいいので積極的に取り入れたい!

ということで、これは美味しかった~!また作るぞ!というレシピを記録しておきたいと思います♪

レシピ紹介の前にサバ缶の効果をまとめてモチベーションを上げたいと思います。

サバ缶の効果

EPAとDHAが血液をさらさらにして血圧を下げてくれる
悪玉コレステロールを下げて血糖値の上昇を穏やかにしてくれる
幸せホルモンの「セロトニン」が増える
肥満・肌荒れ・便秘を解消してくれる
カルシウムが補給できる
坑炎症作用があり、腸内環境を良くしてくれる

めっちゃいい~!😆ではレシピ紹介に移りたいと思います♪

サバ缶トマトカレー


最初にご紹介するのは、サバ缶カレーです。
使用したのは「サバの味噌煮缶」でしたが 水煮缶でもOKだそうです。
材料は「トマト缶」と「サバの味噌煮缶」と「カレールー」のみ!

耐熱容器に入れてレンジでチンするだけの超簡単レシピです。
しかもめっちゃ美味しい!!

子供からリクエストされる位我が家ではヒットだったので、ぜひお試し下さい♪

こちらのレシピで作りました


5分で完成!レンジで無水サバ缶トマトカレーのレシピ。 | つくりおき食堂

こちらのカレーにカットサラダでも買ってきたら作業時間15分もかからなさそう。
忙しい日の夕ごはんにもオススメだと思います♪

サバ缶卵とじ丼

こちらもフライパン一つで出来る簡単レシピです。
材料は玉ねぎ、サバ味噌煮缶、卵、ねぎ 以上です♪

味付けなし!
昼ごはんにピッタリだと思います♪


www.kurashiru.com

今回一人分の材料の玉ねぎだけ多めにして作って三人で分けたのですが、次回はサバ缶二缶入れてみようと思います♪

サバ缶で炊き込みご飯

こちらも何回もお世話になってます♪
材料はサバ水煮缶、にんじん、生姜、米です。/


cookpad.com

材料を入れて炊飯器におまかせの簡単レシピです♪

サバ缶のサラダ

こちらも家族から好評のレシピ。
材料はサバの水煮缶、レタス、海苔です。

cookpad.com

間違いなく美味しいので、ぜひお試しあれ~!


以上、美味しい&簡単なサバ缶レシピの紹介でした。


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村