生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

任天堂スイッチ 「すみっコぐらし すみっコパークへようこそ」の感想

なんと…ついに我が家もデビューしてしまいました

任天堂スイッチ!!

 

もちろん長男の希望でゲームは

「スーパーマリオオデッセイ!!」

こちらあっさりクリアし…

「マリオカートが欲しい。カービィ欲しい」とせがむ長男に

「ゲームの様な贅沢品は誕生日とクリスマスだけ」

「逆上がり出来たら買ってあげる」

とくすぶり続けていたある日…

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~~!!

 

「可愛い!これなら家族で遊べるし買って帰ったら子供達喜ぶぞ…」

 

と先日衝動買いしました。

 

ワクワクしながら帰宅したところ…

「やった~!!」と娘は大喜び…

しかし、長男は…

「なんで僕が欲しい物は買ってくれないのにすみっこぐらしなんか買ってくるねん!!」

と大号泣…

それはそれは凄い荒れっぷりで、長男の気持ちを全く考えてなかったなぁ~と反省しました。

 

そんな感じで始めたすみっこぐらしですが、

 

買って良かったです!!

 

早速良かった所を紹介したいと思います。

 

とにかく可愛い!

とにかく可愛くて癒されます!

動きがゆったりで最初は「マジか!?」

と心配になりますが、慣れて癒しに変わります。

 

家族四人で楽しめる

四人でワイワイ言いながら楽しめます。

スゴロクになっており、サイコロを順番にふってみんな一緒に進んで行くのですが、(競争感ゼロ(笑))簡単な操作なので、年中の娘も一緒に楽しめています。

ミニゲームのマスに止まるとみんなでゲームをするのですが、「これどうするの?」等と言いながらみんなでワイワイ楽しめます。

 

結果発表が優しい

「たくさん遊んだでしょう」等色々な賞が用意されてるので、あまり揉める事なく楽しめます。

 

総評

お友達や祖父母が来た時もみんなでワイワイ楽しめ、一回30分以内で決着がつくのも丁度いいなぁ~と思いました。

家族や友達とゆるくゲームするのに最適だと思いました。

女の子だけじゃなく、男の子も楽しく遊べてお勧めだと思います♪

以上、「すみっコぐらし すみっコパークへようこそ」の感想でした。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村