生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

焦げたお鍋の対処法

まさかの失態・・

圧力鍋に水を入れ忘れて焦がしてしまいました。

焦げたお鍋の対処法を試してみたので、記録したいと思います。

 

f:id:hinataboco:20180302192815p:plain

 

焦げた圧力鍋(活力鍋)はこちら

f:id:hinataboco:20180302193102j:plain

 カレーの玉ねぎが焦げて擦っても取れません…。

食器用洗剤をかけて丸1日置きましたが、全然ダメでした…。

 

重曹を入れた水を煮る方法

こちらを試してみました。

①お湯1カップにつき大さじ1の重曹を入れ、鍋で10分煮る。

※3カップ 大さじ3杯入れてみました。


f:id:hinataboco:20180302193852j:image

10年位前に買った重曹…大丈夫か?

 

②お湯を流してスポンジでこする。


f:id:hinataboco:20180302200712j:image

10分たった所


f:id:hinataboco:20180302200813j:image

かなり取れました!

 

もう一回やってみました。


f:id:hinataboco:20180302201350j:image

やった!ほぼ(笑)取れました。

 

まとめ

頑固な所は何ヵ所か取れませんでしたが、力を入れることなくスポンジで取ることが出来ました。

効果ありだと思います。

お鍋が焦げた時にはぜひ重曹を煮てみて下さい。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村