生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

ゆるポイ活3年の成果を発表します♪

ポイ活を始めて早3年…
途中でやめてしまったものもありますが、3年続いた&本当にポイントゲット出来たポイ活を発表したいと思います。
(仕事&子育て中の主婦がゆるく取り組んだ結果になります…)





まずはこちら

ハピタスです✨



ハピタスはネットでお買い物等をする際にまず最初にハピタスのサイトにログインをしてからハピタスに掲載されているお目当てのサイトに行く事でポイントが貰えるようになっています。

〈例えば楽天で買い物をしたい場合〉

①ハピタスのサイトでログイン
②ハピタスに掲載されている楽天バナーをクリック
③楽天でお買い物
(注)ハピタスサイトを通った後に買い物かごに入れるようにする。
④ポイントゲット

こんな感じです。ネットショッピングや旅行の予約等をする際にハピタスを経由するだけの手軽さ!


3年でゲットしたポイントはというと

1万5千円です!!

結構稼げてる!わ~い!



次に紹介するポイ活は


* 「codo」です。

code.r-n-i.jp


こちらはアプリになりますが、レシートと商品のバーコードを登録してポイントをゲット出来る仕組みになっています。

手順は
①買い物をしたレシートをアプリで撮影して登録
②次に商品のバーコードをセルフレジの様にアプリで読み取る
③商品一つに対してポイント又は抽選に応募出来るcodoコインをゲット

少し手間がかかりますが、家計簿にもなるし、商品の評価やランキング等も見れてなかなか便利なんです。

こちらのポイントは…

7000円です!!


こちら熱心に日々頑張っていたのですが、ハピタスに及ばなかったのが意外でした…



最後に報告するのは


* 「マクロミル」です。



こちらはアンケートのアプリでアンケートに答えるとポイントをもらえる仕組みになっています。

時々試供品のアンケートやオンラインのアンケート等も実施されていて、その場合は選択するだけのポイントより沢山ポイントがゲット出来ます。

こちらは気が向いた時にゆる~くやっていたのですが、結果は…

4500円でした。


マクロミルは熱心に取り組めばもっと沢山ポイントが出来ると思います♪



以上、ポイ活の成果のご報告でした。

どなたかの参考になれば嬉しいです♪