生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

好きなカバー曲

最近YouTubeが見れるテレビを買ってからというもの、奇跡的に寝落ちしなかった日はみんなが寝た後にひたすらYouTubeで音楽三昧しています(懐メロ中心)

ということで、(?)勝手に好きなカバー曲を発表したいと思います。

 (完全に自己満足記事となっております…)

 

 

その1「スピカ」椎名林檎

スピッツの名曲です。

すっかり椎名林檎の曲になってて、ついつい一緒に口づさんでしまう一曲です。

 

 

その2「イロトリドリ」いきものがかり×ゆず

ゆずの曲をいきものがかりがゆずとコラボ。

ミュージックビデオも楽しそうに歌っているメンバーの姿が見れて楽しい気分になります☆

  

 

その3「innocent world」奥田民生

ミスチルの名曲を奥田民生がカバー。

こちらはYouTubeでアップされていたのですが、民生&ミスチルファンとしてはニヤニヤが止まりません。

 

その4「茜色の夕日」奥田民生

こちらはフジファブリックの名曲です。

カウントダウンライブで民生が泣きながら歌ったという記事を見てびっくりたのを覚えています。

聞く度に胸がきゅっとなる一曲です。

菅田将暉もカバーしていますね。

 

 

以上、完全に偏った選曲ではありますが(汗)、好きなカバー曲でした♪

 

もし何かピンと来た方は一度聞いてみて下さい(^^)/

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村