生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

しまじろうの脱出ゲームに参加しました

 

先日枚方パークでやっているしまじろうの脱出ゲームに行って来ました。

忘れないうちに記録したいと思います。

 

f:id:hinataboco:20180414231211j:plain

しまじろうの脱出ゲームとは?

若者を中心にはやっている脱出ゲームの会社とベネッセがコラボした親子で参加するこども向け冒険型なぞときイベント。

イベントは、映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』のストーリーと連動しているそうです。

 

場所&開催期間

東京ドームシティ アトラクションズ(2018年3月9日~5月6日)

ひらかたパーク(2018年3月16日~5月27日)

の二ヶ所で開催中。

価格

東京ドームシティ

親子ペアチケット:前売り券:3000円  当日券:3400円

ひらかたパーク

親子ペアチケット:前売り券3800円   当日券:1600円

※当日券は別途ひらパーの入場券も必要

詳しくはこちらのサイトにgo!↓

しまじろうと まほうのゆうえんち

 

しまじろうの脱出ゲームの感想

我が家は小学1年生&年少さんの春休みに行きました。

まずは受付で帽子&マント&ステッキ(空気を入れて膨らましたもの)を貰うのですが、年少の娘は大喜び。

小学生の息子はマント着けたくないといきなりテンション下がり気味…

息子は参加しなくても良かったかなぁ~?と不安がよぎりましたが、あらビックリ。

地図をもらって行く所を探すのですが、

「こっち!こっち!」

と息子が一番張り切って探していました。

ポイントを見つけるとテレビ画面を見て魔法の言葉を言ったりするのですが、年少の娘も張り切って楽しそうにやっていました。

やってみた感想としては、

 

4歳の娘に丁度良いイベントでした。

 

小学生の息子も普通に楽しんでいたので良かったです。

親目線では、リアル脱出ゲームってどんな感じなんだろう?と流行りに乗る感じでワクワクしていたのですが、脱出する感じではなく、パーク内で宝探しゲームをしているような感覚のイベントでした。

去年ひらパーでやっていたポケモンのイベントみたいな感じかな。

あと、行った日は風が強くて帽子がすぐに飛ばされてしまって大変でした。

帽子にヒモがついてたら良かったなぁ。

 

でも、魔法つかいの格好で写真が撮れたりと良い思い出になったと思います!

 

 以上、しまじろうの脱出ゲームの感想でした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村