生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

フケ対策~フケに良く効いたシャンプー~

季節の変わり目はフケが増えますよね…。

私も長年フケに悩んでいたのですが、美容院で教えてもらったシャンプーを使い始めてからフケがピタッと無くなったので、これはオススメ!という事でご紹介したいと思います。

 

f:id:hinataboco:20180322000713p:plain



 

フケ対策の経緯

私の髪質は硬い、太い、癖毛の三重苦、肌質は乾燥寄りの混合肌となっています。

髪質や肌質は個人差があるため、合うシャンプーも人それぞれかと思いますが、こんな例もありますよ!という事で参考にしてもらえたらと思います。

 

以前は髪質改善のためしっとり効果のあるシャンプーを色々試していました。

髪質はマシになった!と満足していたのですが、なんせフケが…

特に夏から秋にかけて等季節の変わり目に増加したように思います。(基本年中出てる) 

 

美容師さんに相談すると、まずオススメされたのが

ヘッドスパ

ビフォーアフターの頭皮の様子も見せてもらいましたが、たしかに効果ありだったと思います。

でも、気づけばまたフケが…

そこで、しばらくは美容院に行く度にヘッドスパを行っていました。

 

そんな矢先に「これもいいですよ」と教えてもらったのが

ナピュール スカルプミストです


 


スプレーするとスーッとして気持ち良い商品で、頭皮の乾燥を抑える効果があるそうです。こちらは頭皮にスプレーして頭皮マッサージをするものになります。

が、しかし子育てに追われなかなかマッサージまで手が回らず…

効果は少しあったような気もしたのですが、続きませんでした。

 

その後、さらに勧めてもらったがこちらの高級ドライヤー!!

 

 


 

こちらは髪の毛がさらさらになり、血行も良くなるため超オススメ!という事で購入しました。

効果はというと…

娘に使用した次の日に知らない人に

「まぁ~髪の毛さらさらですね」

と褒めてもらったので、さらさら効果はあったのかもしれません…。

しかしフケは健在…

 

そんな時にこれもフケにいいですよ!

と勧めてもらったのがこちらのシャンプー&トリートメントです!!

 


 

使い心地は今までのしっとりシャンプーとは違い、頭皮がスーッとして気持ちがいいです。そして、あらビックリ!

 

ついにフケが無くなったんです!!

 

かれこれ使い始めて1年になりますが、フケ無し状態が続いています。

一時期シャンプーがなくなり、今噂の市販のシャンプーに変えてみたのですが、またフケが出現。

やっぱり私にはこのシャンプーが合っていたみたいです。

 

資生堂さんありがとう!!

 

 

私には効果はよくわからなかったものの、他の方には合うかもしれないので、美容師さんオススメ商品も一緒に紹介させて頂きました。

フケにお悩みの方に合う商品がみつかりますように☆ミ

 

以上、フケに良く効いたオススメシャンプー&トリートメントでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村