生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親子四人で結婚式に参列しました~備忘録~

先日親子四人で結婚式に参列しました。 色々調べたり悩んだりした事をまとめたいと思います。 親子四人でご祝儀はおいくら? 父、母、小学二年生、年中の四人家族 ズバリ15万円包みました! ※親族の結婚式では夫婦10万+子供1万だそうですが、キリの良い金額…

しまじろうの脱出ゲームに参加しました

先日枚方パークでやっているしまじろうの脱出ゲームに行って来ました。 忘れないうちに記録したいと思います。 しまじろうの脱出ゲームとは? 若者を中心にはやっている脱出ゲームの会社とベネッセがコラボした親子で参加するこども向け冒険型なぞときイベン…

保育園登園時に号泣!した時の対処法~我が家の場合~

ついに4月ですね。 1日から進級したお子さんも多いかと思います。 我が家も下の子が進級して、今まで母と一緒に部屋まで行っていたのが、階段を登って1人でクラスまで行くことになりました。 どうかな? 行けるかな~ と見ていましたが、すんなり振り向き…