生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今すぐ出来る花粉対策~これだけは!の基本編~

ついにこの季節がやって来ました(T_T) とりあえず、自分で出来る花粉対策を調べてみました。 生活する上での対策 ①外出する時はマスクやメガネを着用する ②帰宅時には外で花粉をはらってから入る ③洗濯する時は柔軟剤を入れる ④静電気防止スプレーを使う 家…

ホワイトデーのお返し~保育園児~

先日のバレンタインデーの話に続き、ホワイトデーの事についても調べてみました。 お返しするかどうか? ぜひしましょう。ちょっとした物でもいいんです。渡した側としては、ドキドキして待っているはずなので、必ず渡しましょう。 手作りか市販品か? 手作…

小学校1年生の男の子におすすめの本

小学校1年生の息子は学童に入ってからすっかり読書好きになりました。 この1年でドはまりした本をご紹介したいと思います。 ①サバイバルシリーズ こちら小学校に入りたての頃めちゃくちゃハマリました。 中は漫画になっているのですが、カラーで読みやすく…

タッタでストレス解消☆

夫婦二人の時は就寝前にヨガをやったりストレッチをしたりと家で体を動かす事もありましたが、子育て開始してからは、 ・わ~お ・ブンバ・ボ~ン ・戦隊もの・プリキュアのエンディングダンス こちらのみでやっておりました。 が、この度… YouTubeが見れる…

安全そうなカレールー~おうちでホッとカレールーの感想~

先日こちらで紹介(?)した成城石井の「おうちでホッとカレールー」の感想を書きたいと思います。 市販のカレールーは添加物だらけ? - 生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~ こちらも甘口に辛口を混ぜるパターンで作りました。 では早速気になる原材料…

保育園児のバレンタイン~備忘録~

今年は初めて娘が仲良しの男の子にバレンタインチョコを渡しました。 渡すべきか否か…どんな物を渡すか…とかなり直前になって悩みまくり完全に準備不足!だったので、来年の自分のために保育園児のバレンタインについてまとめたいと思います。 市販か手作り…

小学1年生の通信教育~スマイルゼミの感想~

先日のチャレンジ1年生の感想に引き続いて、スマイルゼミの感想を書きたいと思います。 (チャレンジ1年生の感想はこちら↓) 小学1年生の通信教育~チャレンジ1年生の感想~ - 生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~ スマイルゼミの感想 なぜかタイミン…

小学1年生の通信教育~チャレンジ1年生の感想~

気がつけばもう2月… 春から新一年生になる方は勉強大丈夫かな?何かやらせた方がいいのかな?という方も多いかと思います。 うちは悩んだ結果、ベビーの頃から続けている進研ゼミのオリジナルタイプ(ワークとオモチャ(?)が届くタイプ)を一年生の4月から、…

市販のカレールーは添加物だらけ?

毎日バタバタワンオペ生活の私にとって欠かせない献立…それはカレーです!! 子供達も大喜びかつ野菜も取れ簡単、週一ペースで作り続けてます。次の日の朝も食べるので、週2食年間52週×2食=104食も食べている計算になります。 カレールーはもちろん幼少の頃…

下の子の通信教育~ポピーとこどもちゃれんじ比較しました~

下の子の通信教育どうしよう? と色々検討した結果、2歳~現在まで「ポピー」、4歳よりこどもちゃれんじを始めました。 (ポピーは5月まで払い済のため現在両方やっています) 検討中の方も多いと思うので、やってみた感想&比較をしてみたいと思います。 ちな…