生活向上~happy☆healthy☆safe&rich life~

アラフォー兼業ママが生活向上のため役に立つ情報や実践結果を記録するブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会員登録不要の無料イラスト&写真サイト

ブログを書くにあたり、商用フリー、無料、会員登録不要のサイトを探してみました。 かわいいフリー素材集 いらすとや ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード ガーリー素材 | 無料フリーイラスト素材配布サイト ゆるかわいい無料イラスト素材集 | いら…

Xperia XZ1 Compact SO-02Kでスクリーンショットを撮る方法

Xperia XZ1 Compact SO-02Kでスクリーンショットを撮る方法は以下の2通りになります。 その1 :右側面についている電源キーと音量キーを同時に長押しする。 その2:電源キーを長押しして表示される画面でスクリーンショットをタップする。 この方法で、表示…

子供がからかわれた時の対処法

今朝小学生の息子に◯◯くん元気?と聞いたところ、 「◯◯くんいつも会うたびにゴリラとかう◯ことか言ってくるねん…」 と涙ながらに教えてくれました。 な、なんやて~!! とりあえず、いつもの様に 「それは嫌だったね」 「◯◯くん(息子)と遊びたくて言ってる…

不育症の克服方法~神頼み編~

私は二人の子供を出産するまで不育症の治療を続けていました。6回目の妊娠で初めて長男を出産する事が出来、本当に無事に生まれてきてくれた事、支えて下さった周りの人達に感謝の気持ちで一杯になりました。色々実践してきましたが、最後の最後は神頼み… こ…

Xperia XZ1 SO-01Kでスクリーンショットを撮る方法

Xperia XZ1 SO-01Kでスクリーンショットを撮る方法は以下の2通りになります。 その1 :右側面についている電源キーと音量キーを同時に長押しする。 その2:電源キーを長押しして表示される画面でスクリーンショットをタップする。 この方法で、表示されてい…

はじめまして

はじめまして。 今日からブログを始めました兼業主婦のhinataと申します。 夫と小学生、保育園児の四人家族。 このブログを始めたきっかけは、何といっても 節約です!! まずは家計の状況を把握することから始める 節約されてる方の言葉にハッとし、家計の…